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DSG及びS-Toronicは2つのクラッチを持つ、大変優れたトランスミッションです。
しかし、その制御は万人向けにプログラムされていますので、マニュアルトランスミッション操作の
得意なドライバーやサーキットランには少々不満を感じることもあるでしょう。
このスポーツシフトプログラムは、クルマをより楽しくドライビングする事を主軸として開発され、
そのトランスミッション向上と連携し、ニュルブルクリンクを中心に多くのテストを経て熟成されました。
耐久性能試験も行い、ノーマル時と同等の耐久性を維持することが確認されています。
また、TCU(トランスミッションコントロールユニット)へのプログラムですので、
ECUはノーマルの場合でも、またはチューニング済みでも問題ありません。
また、他社製チューニングECUにも対応可能です。
※車両、年式等によりドイツ本国においてDSGプログラム解析が完成されていない車両が一部あります。 |
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VW GOLF5 GTI |
Audi TT(8J) 2.0T |
Audi TT(8J) 3.2Q |
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Dモードでは、ノーマルプログラムより乗りやすく、アクセル操作に対しスムーズに素早く加速態勢への以降が可能。
熟練テストドライバーのシフトパターンを組込み、より戦闘力をアップしたSモードにより、サーキットドライブ等では心強いパートナーとして本領を発揮。
マニュアルモード時ではレブリミット付近の無用なシフトアップを抑制。
スイッチング反応速度を8msも短縮。
オートマチックモードでのシフトスケジュールの変更。
スポーツ走行及び一般走行においての低負荷加速性能の向上。
OBD2ポートを使ったシリアルプログラミング。
ノーマルデータ保存で、希望により復帰可能。 |
◆トルクリミッター上限の引き上げ。 |
◆半クラッチ時間の短縮。 |
◆ラウンチコントール時のエンジン回転数を4,500rpmに引き上げ。 |
etc |
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user voice
revo + DSG Nur spec |
DSG Nur specありがとうございます。
帰宅中普通に走っているだけでも、違いが体感できました。常によい回転数をキープしてくれるので、車が軽くなった印象を受けました。流している状況から一気に加速体勢に移れるのがいいですね。燃費が心配でしたが、今の所同じぐらいです。
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DSG スポーツプログラムインストール作業は
エンジンプログラムインストール作業と同じ行程となります。
ほとんどの車種では日曜を除く当店営業日での即日インストールが可能です。
また、一部車種では、「Digital Speed DAY」にインストール可能です。 |
GOLF5 R32 オーナー様はこちらもご覧下さい。
DSGオイル交換も併せてオススメ。
DSG Nur spec + DSG オイル交換キャンペーン |