  | 
          
          
            
            
              
                
                  DSG及びS-Toronicは2つのクラッチを持つ、大変優れたトランスミッションです。 
                  しかし、その制御は万人向けにプログラムされていますので、マニュアルトランスミッション操作の 
                  得意なドライバーやサーキットランには少々不満を感じることもあるでしょう。 
                  このスポーツシフトプログラムは、クルマをより楽しくドライビングする事を主軸として開発され、  
                  そのトランスミッション向上と連携し、ニュルブルクリンクを中心に多くのテストを経て熟成されました。 
                  耐久性能試験も行い、ノーマル時と同等の耐久性を維持することが確認されています。 
                  また、TCU(トランスミッションコントロールユニット)へのプログラムですので、 
                   
                  ECUはノーマルの場合でも、またはチューニング済みでも問題ありません。 
                   
                  また、他社製チューニングECUにも対応可能です。 
                  ※車両、年式等によりドイツ本国においてDSGプログラム解析が完成されていない車両が一部あります。 | 
                 
              
             
             | 
          
          
             
              
            オリジナル PDF ファイルはこちら 
             
              
            お問い合わせはこちら 
             
            
              
                
                    
                  VW GOLF5 GTI | 
                 
                
                    
                  Audi TT(8J) 2.0T | 
                 
                
                    
                  Audi TT(8J) 3.2Q | 
                 
              
             
             | 
              | 
          
          
            | 
            
             | 
          
          
            
            
              
                
                  Dモードでは、ノーマルプログラムより乗りやすく、アクセル操作に対しスムーズに素早く加速態勢への以降が可能。 
                  熟練テストドライバーのシフトパターンを組込み、より戦闘力をアップしたSモードにより、サーキットドライブ等では心強いパートナーとして本領を発揮。 
                  マニュアルモード時ではレブリミット付近の無用なシフトアップを抑制。 
                  スイッチング反応速度を8msも短縮。 
                  オートマチックモードでのシフトスケジュールの変更。 
                  スポーツ走行及び一般走行においての低負荷加速性能の向上。 
                  OBD2ポートを使ったシリアルプログラミング。 
                  ノーマルデータ保存で、希望により復帰可能。 | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        | ◆トルクリミッター上限の引き上げ。 | 
                       
                      
                        | ◆半クラッチ時間の短縮。 | 
                       
                      
                        | ◆ラウンチコントール時のエンジン回転数を4,500rpmに引き上げ。 | 
                       
                      
                        | etc | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
              
             
             | 
          
          
            
            
              
                
                    | 
                  user voice 
                  revo + DSG Nur spec | 
                 
                
                  
                  
                    
                      
                        DSG Nur specありがとうございます。 
                        帰宅中普通に走っているだけでも、違いが体感できました。常によい回転数をキープしてくれるので、車が軽くなった印象を受けました。流している状況から一気に加速体勢に移れるのがいいですね。燃費が心配でしたが、今の所同じぐらいです。
                         | 
                       
                    
                   
                   | 
                 
              
             
             | 
          
          
            DSG スポーツプログラムインストール作業は 
            エンジンプログラムインストール作業と同じ行程となります。 
            ほとんどの車種では日曜を除く当店営業日での即日インストールが可能です。 
            また、一部車種では、「Digital Speed DAY」にインストール可能です。 | 
          
          
              
                
              GOLF5 R32 オーナー様はこちらもご覧下さい。 
                
              DSGオイル交換も併せてオススメ。 
                
              DSG Nur spec + DSG オイル交換キャンペーン |