DTM アディショナル・チューニング・ボックス

加えて変える。

近年欧州車のエンジンダウンサイジングに伴い、エンジンコントロールユニット(ECU)もますます進化しています。

そのオリジナルの持っている基本機能を制約することなく、複数のエンジンセンサーに接続された「DTM」は、内部に搭載された最新マイクロプロセッサーがそのセンサーデータをリアルタイムに校正し ECUに送り出します。

専用マッピングと複数のエンジンパラメータを基に再校正されることにより、より大きなパワーとより高いトルクを安全且つス ムーズに導き出されます。

●カーディーラーメンテナンス時にもワンタッチカプラーで瞬時にノーマルモードにリカバリーが可能。
●吸気・排気系へのカスタマイズパーツ変更にもレベルコントロールで任意に設定調整が可能。

■ブーストプレッシャーセンサー・スロットルセンサー・カムシャフトセンサーへの介入アクセスでトータルマネジメント対応。(一部車種除く)

■ハードウェアカスタマイズにレベルコントロール調整対応可能。
 ブルートゥースモデルはスマートフォンで
 ダイヤルモデルは本体ボックス内のダイヤル(T15ドライバーが必要)にて調整できます。

■ノーマル復帰対応のリカバリーアダプター付属。
■図解入りの取付接続説明書付属。
■さまざまなEUチューニングメーカーが採用(OEM扱い)
■ユニット本体には防水ケースハウジングを採用。
■モジュール本体は1年間保証。

新登場 ブルートゥースモデル

お使いのスマートフォン(iphone・アンドロイド)と連携するブルートゥース機能を搭載。

アプリストアから専用アプリをインストールすることによって、ECO・SPORT・SPORT PLUS・本体OFFの4つのモードを車室内から切り替えが可能です。

ウォーミングアップ機能を追加(最大15分間)

※このモデルには本体のレベル調整ダイヤルはありません。

※2016年9月より発売

『この商品は、お取寄せになります。事前にお問い合わせ、ご予約をお願いいたします。』
ALFA ROMEO ABARTH Alpina AUDI BENTLEY
BMW
Diesel
BMW
Gasoline
BMW MINI
Diesel
BMW MINI
Gasoline
CITROEN
Ferrari FIAT JAGUAR
Diesel
JAGUAR
Gasoline
Land-Rover
MASERATI MERCEDES-BENZ
Diesel
MERCEDES-BENZ
Gasoline
PEUGEOT
Diesel
PEUGEOT
Gasoline
PORSCHE RENAULT RollsRoyce VOLKSWAGEN VOLVO
ユーザーズボイス(A様 メルセデスA180)
 
あれから少しドライブに行きました。全開にしても大丈夫で快調です。
店から道路に出てのノロノロ運転でもオートマのシフトのタイミングが変わって乗りやすく感じました。

街乗りでもエンジンの回転とオートマのギクシャク感も改善されて不自然な進み方はしなくなりました。
自然にエンジンが低回転から 順に回る感じです。
出足のモッサリ感も改善されています。

少しですが全開にした時も自然に吹き上がる感じでよく回ってました。
これもこれまでは踏み込んでから一段下げた後、間を置いて加速する印象でしたが
反応はかなり良くなったと思います。

馬力やトルクが実際上がったのかは測定しないとわからない部分ではありますが、
これ迄の不自然さはかなりなくなりました。

ノーマルのECOとSPORTモードの丁度中間位な印象です。
シフトのタイミングで言うと前者はかなりチェンジが早く、
後者はかなり引っ張るので扱いづらかったです。
ちなみに今日はECOでずっと走りました。

気になる燃費はまた今度、送らせてもらいます。

本日はありがとうございました。
M BENZ A180 A様よりその後のコメントをいただきました。

お陰様でその後は順調そのものです。
燃費ですが現在のところ、片道6キロ程の通勤で走る一般道で状況が
毎日変化するので仕方がないですが11〜15%程度UPしてます。
(ATはECOモード)特に走り方を変えたと言う事はありませんが取付直後から段々よくなっていく感じでした。
新車だったので車自体が馴染んだ事もあるのでしょうが3000kmを超えたところ位から急激に良くなりました。
ちなみに取付時は1800km位でした。

下道を走った後、高速に乗り出鱈目に走って16km/lを超えたのでカタログ値より伸びてます。
追従クルコンのディストロニックプラスを使うともう少し伸びそうですよ。(下道=ECO、高速=Sport)

下道ではECOモードでも適度にターボを効かして回した方が燃費には何故か良さげな感じです。
逆に普通にシフトアップする位の回転数(アクセル開度が平坦)やノロノロ走る方が悪くなる傾向のようです。
ノーマル時は全く逆にでした。

設定はエラーが怖かったのですが6から1つ上げて7で運用してもノートラブルです。


NEVERLANDからのお知らせ

☆ STAFF 募集のお知らせ ☆
当店取り扱い自動車部品の、取り付け作業、販売要員を募集致します。
欧州車に興味の有る一般整備経験者。


☆ 定休日のお知らせ ☆
毎週 水曜日、木曜日が定休日となりました。

欧州車 アウディ、フォルクスワーゲン、メルセデス、BMW、スマート
アクセサリー・チューニングパーツ専門店
欧州車 AUDI、VW、メルセデス、BMW、スマートのアクセサリーパーツ、チューニングパーツを取り扱っております。
車のハンドリングを向上しながら乗り心地も改善したい、
ブレーキの効きを良くしたいけどダストでお悩みなど、
お客様のニーズにお応えできるチューニングを行っております。
お気軽にご相談下さい。
(有)ネバーランド
565-0853 大阪府吹田市春日1-15-10
TEL:06-6330-6633 FAX:06-6330-6634
営業時間:AM10:00~PM7:00
(日・祭日AM10:00~PM6:00)
毎週、水曜日・木曜日定休
Eメールアドレス:master@nld.co.jp
※自動振り分けメール設定について
メールでのお問い合わせには必ず返信させて頂いております。
12時間(休業日を除く)経過しても届かない場合は、
特にYahooメール、hotmail・MSN等フリーメールをご利用の
お客様は「master@nld.co.jp」からのメールを
「迷惑メールフォルダ」に振り分けされないようにご設定ください。
詳しくは、ご利用のフリーメールサービスのヘルプをご覧ください。
Copyright (C) 2000-2017 Neverland All Rights Reserved.