青いライオンに黄色い足 |
|
大ヒットしたプジョー206も初期のロットはそろそろ足回りがヘタる頃です。
「家内が主なので普通にシャキっと」のリクエストにはBISTEINコンフォートをご提案。 |
¥102,000 (税別)取付工賃¥38,000 |
|
Chrysler VoyagerにEibach |
|
少々ベテランのボイジャーにアイバッハスプリングを組み込みました。
30mmのダウンで操安性にも寄与! |
¥54,000(税別) 工賃別 |
|
特殊なご要望にもお応えします。 |
|
ビミョーに調整しましたBILSTEIN(コンフォート)のお客様が
「1cmだけフロントの車高を下げたい」とご要望。
当店協力工場にてダンパー筒を正確に加工の上で施行させて頂きました。 |
加工代¥10,000/2本(税別) 取付工賃¥28,000(税別) |
|
SAAB 95にテフロンブッシュ |
|
「1?0km巡航走行時にアクセルオフでステアリング振れ」
当店でROSSOに入替後に発生との事。
再々ホイールバランスを確認調整しても直らず。
現車確認するとフロントロアアーム後部ブッシュに全周亀裂有り。
GM純正部品を交換しても、又、再発するかも?
でイギリスPOWER FLEX社のテフロンブッシュを取寄せました。
結果は如何に... |
パーツ代¥17,000(税別/フロント4箇所分)交換工賃別途 |
|
アストラGにFSD + Eibach Spring |
|
既にBILSTEIN+APEXSpringに装着済ですが、硬さと異音に、他メーカーのセッティングを御希望。
Eibach Spring+KONI
FSDをチョイス。
走行フィーリングは如何でしたか?
Eibach Springの造り込みの品質を垣間見ました。 |
FSD 定価¥110,000(税別)
Eibach Spring 定価¥38,000(税別)交換工賃別途 |
|
VECTRA 3.2にFSD |
|
「標準サスペンションのバタ付き、硬目な動きを改善出来ないすか?」
のリクエストにFSDを装着!
試運転ではフラットな乗り心地に感激。 |
¥128,000(税別)交換工賃別途 |
|
|
■交換の理由
以前の1995年式アストラワゴンから乗り換えたのですが、ベクトラのサスペンションの硬さに体が慣れず、
後部座席の妻と子供から、揺れが不快との指摘があったので。たしかに私も街中では硬すぎるなと思いました。
最初はスプリングとアブソーバの両方交換かと思いましたが、車高は下げたくないと
相談したところKONI
FSDで大丈夫とのことでした。
■ノーマルの状態
高速、ワインディングでは非常にしっかりとして安心感がありました。これは、人と荷物を満載状態で高速車線変更が楽にできるレベル。
しかし、家族3人で街中低速走行だと、突上げを吸収しきれず不快な横揺れが出ま
す。
■KONI
FSDにするとNeverlandから出たとたん滑らかさがわかりました。
高速に入り、速度が上がるにともなって硬くなるのが分かります、しかし継ぎ目の衝
撃は気になりません。近所の普段通る道では、明らかな違いがわかります。気のせいではなく、キーホルダ
の揺れが全然違いました。妻と子供も前とは違う、良くなったと言います。
ワインディングでは若干アンダーステアのタイミングが早まったぐらいで、問題無し、普段ここまで走ることは無いです。
■最後に
KONI
FSDは正解でした。先に装着された方々の評判も良いと聞いていました が、納得しました。
KONI FSDが良いタイミングで発売されたのもよかったです。
OPELが撤退したことだけが残念です。以上 ありがとうございました。 |
|
Porsche968 クラブスポーツ純正 KONI O/H |
|
ポルシェクラブスポ−ツにはKONI SPORTが標準装着。
リフレッシュ依頼で、O/Hを実施。ブッシュ類はウレタンで製作。 |
O/H ¥20,000(税別)〜/本 |
|
VOLVO V70にSACHSパフォ−マンス |
|
「ノ−マルショックにHEICO Springの組み合わせで
ハネが残るんです。何とかならないですか?」
のリクエストにSACHSパフォ−マンスKitを装着。
フロント350mm→360mm リア355mm→350mm に
フロント 5アップ、リア10ダウンとなりました。
乗り心地やいかに。後日のユ−ザ−ボイスが楽しみです。 |
定価¥149,000(税別) 交換工賃別途 |
|
Volvo V70 BILSTEIN |
|
「少しダウンさせてバタバタ感を無くしたい」とのリクエストにBILSTEINショ−トストロ−クとAPEX
Springをセット。
フロント、リヤ共25mmダウンでした。
国産18インチアルミホイ−ル(ヘビー)の収束性を確保。 |
BILSTEINショートストロ−ク¥128,000(税別)
APEX Spring¥40,000(税別)交換工賃別途 |
|
OPEL CALIBRA用4WDブッシュ |
|
ファンの多いCALIBRA。大事にトコトン乗りたい。
そんなリクエストに本国手配でお届けします。 |
1台分 FULL KIT ¥44,000(税別)(パーツ代のみ) |
|
VOLVO V70にFSD装着! |
|
乗り心地は「優」!
ユーザーボイスをお楽しみに。 |
定価¥100,000(税別)交換工賃別途 |
|
Opel VectraにBILSTEIN 倒立! |
|
ノーマルスプリングで乗り心地重視を御希望。
やはりコンフォートでしょう。
製品ムラの無い商品質倒立タイプ。
『ドイツの足が蘇る』 |
¥94,000(税別)交換工賃別 |
|
Peugeot 106 S16のKONI SPORT Kit |
|
フランス車御用達ブランド「KONI ファーベルグキット」です。
SPORTアジャスタブルショックアブソーバー+オリジナルフロントスプリング+標準リアトーションバースプリングのテンション変更で、フロント-20mm
リア-40mmダウン。フロント325mm
リア300mm(フェンダー最下部〜ホイールセンター間)。
全体イメージは「オシリ下がり」の様ですが、ジャッキアップポイント(サイドステップ部)で地面より145mmの同寸で水平でした。 |
KONI SPORT KIT ¥85,000(税別)交換工賃¥48,000(税別)
トーションバーテンション変更¥18,000(税別) |
|
KONI ショックアブソーバーのオーバーホール |
|
旧車のレストアから、標準装着の
(Fから始まるイタリア車)
KONIショックアブソーバーも分解。
蘇る減衰力! |
¥17,500〜(税別)/本 |
|
SAAB900用 BILSTEIN/H&R |
|
SAAB900の足廻りのリフレッシュです。
BILSTEINショックとH&Rスプリングの組み合わせ。
30mm下がりました。 |
BILSTEIN ¥82,900(税別)
H&Rスプリング ¥40,000(税別) |
|
VOLVO 850 SEDAN用、BILSTEIN/Eibach |
|
少々、足廻りにやつれがきたVOLVO 850ですが
『シャキッと』のリクエストに
BILSTEINコンフォートショックアブソーバーと
Eibach springの組み合わせ。
もちろんシャキッとして「30mm」下がりました。 |
BILSTEINコンフォートショックアブソーバー¥90,000(税別)
Eibach
Spring ¥48,000(税別) |
|
Audi A6 FF用KONI SPORT KIT |
|
KONI SPORT ショックアブソーバーと
『VOGTLAND』社製スプリングとの組み合わせで
スポーティーな走りを実現します。 |
¥96,000(税別) |
|
VW VANAGON T4用 BILSTEIN |
|
ノーマルストローク用
腰下をシャキっとさせたい方にオススメです。 |
¥48,000(税別)/1台分(工賃¥28,000税別) |
|