|
MILLTEKSPORT(ミルテック)は代表の Mr.Phil Millington 率いるプロ集団で妥協を決して許さない
英国の職人気質を持っています。 本拠地は イギリスのダービーにあります。
軽量化にこだわり、オールステンレス製のエキゾースト・マフラーを開発・生産しております。
ジェントルながらスポーティなサウンドでパワーアップも実現させています。 |
Milltek EX-MANIFOLDS for GOLF5 R32 & Audi A3 3.2Q |
商品番号: exg5003
外見からは全く確認出来ません。見栄も変わりません。しかし排気効率は変わります。
モ−タ−スポ−ツ発祥のイギリスから全世界のAudi・VWチューナーが認めた
「Milltek」社製スポ−ツキャタライザーとエキゾーストマニフォールド
V6
3.2L
NAを如何に高効率に仕上げるか? 排気音が"B"uoooから"F"uoooへ
エキゾーストマニフォ−ルド/スポ−ツキャタライザーSET \410,000(税別)
センター&リヤーマフラー\160,000(税別)/フルセット:\570,000(税別)
ガスケット別 交換工賃\90,000(税別)〜
為替変動の為、予告無く価格が変わる場合がございます。
英国からの取り寄せのため1〜2ヶ月の納期が必要です。 |
|
■インプレ
レーシング時のアクセルの反応が凄く早くなり加速力も格段に向上しました。
4000rpmを超えてからの加速や5000rpmを超えてからの伸びは物凄いです。
以前は 6700rpm付近でDSGが自動的にシフトUPしたのですが間に合わず、あっと言う間に 7000rpm以上に上がります。回転の下がりもとても早く、まるでエンジンのバランス取りした
みたいに別物になりました。
心配していたトルク痩せは、全体にパワーやトルクが上っているせいか3500rpm以下の低回転 でほんの少しだけ(気のせい程度)感じますが全く気になりません。
又、山や峠ではコーナリング中のアクセルオン・オフの回数が増やせるので挙動のコントロールがより俊 敏に出来る様になりました。
■サウンド
CDA+EXマニ+ABTの組合せでは、アイドリング時の音量は少し上がりました。
加速中はエンジンルームからも高音が聞こえます。マニホールドとマフラーとCDAが共鳴して、何の車か判らない独特な音で、シフトダウン時にフォン!というエンブレ音もたまりません。
自分で書くのも何ですが正直、狂っています、F級の音と言うかエンジンの叫び声です。
人の好みも有りますが私はこのエキゾーストノートに頭の中まで共鳴されています。
■欠点
音と姿(5ドアーハッチバック)が一致しない。真冬でも窓を開けて走ってしまうの で風邪をひく。
運転中はAudiだと言う事を忘れてしまう。
アクセルを全開にするので燃費が悪化する。
ドイツ車なのに本能むき出しラテンの匂い。インテリジェンスは全く感じられない…
ですが、間違いなくパワーUP!します。昔も今もNAにタコ足は強い味方です。 |