『BILSTEIN B6』 |
「当初の走行フィーリングから、少しヘタリ感を感じる様なので」
との事でオススメは、やはりBILSTEINでしょ。
「B4」 ですと、殆ど変わりないかも? となるとコンフォート 「B6」で進めます。
B4ではなく、別格のB6で、減衰力の違いによる収束の良さ、 倒立式による剛性感。
作り込みにコストかかってます。
そして、通常のショップさんではオススメしませんこのシャーシの泣き所、
フロントロアーアームブッシュ後ろ側。
これ交換せずにこの足回りはシャキッとしません。
このブッシュもお忘れなく
|
|
|
ビルシュタインB6、ブッシュ交換のインプレを書いてみます
交換後350kmほどの走行距離です。
まだ固い感じがしますが、突き上げの感じが体に響かなくなりました
ハンドルを切った時のスムースさ、トレースの正確さは磨きがか かったようです
乗った時に感じたことは、足回りが軽くなった感じがします
(アクセルを強く踏んでしまいます。今までにない感じです(良 い意味で))
街中では路面に合わせてゆれますが、まだなじんでいないものと思います
高速時はオンザレールですね。 どのような乗り味に変わるか楽し みです
ハンドルを少し右に回したときに、まっすぐ走るようです
(ハンドルをまっすぐすると左に寄っていきます)
神経質になるほどのことではありませんが、
次回のオイル交換時に見ていただけますでしょうか
なじんだときに再度インプレしてみます
ご相談して良かったと思います。 |
装着後3000kmを走行しました
高速走行時について
まっすぐに走り、カーブは思ったラインをその通りに沿って曲 がります。
(ここまでの走行感触は日本車では難しいでしょうね・・)
乗り心地は、少し固いほうですが安定した走行感です。(安心 感が高い)
硬さの中にマイルド感が程よく混じった感じです。
急ハンドルを切っても運転に乱れはありません。
街中走行時
高速時と変わりませんが、ゆったりとした走行感が味わえます。
スポーティーな足廻りを感じますが、安定感が感じます。
突き上げ感が、まったくオリジナルと異なり不愉快な感触はしません
総合インプレ
スポーティーでエレガント |
お客様の装着後の感想です。
BILSTEIN「B6」をご検討の方はご参考に! |