先日はリジカラ装着ありがとうございました。 とんでも無い商品です。 ショックも換えてないのにどうして車がこんなに変わるのでしょうか? まず、1番感じたのは、まっすぐに走る時の安定感と、フラット感です。 それに加えて、地面をしっかり足回りが押さえつけてる感じで、パワーが100%地面に伝わってる感じです。 ぐいぐい路面をつかんで加速していく力強さを感じます。 なんか燃費も良くなりそうな予感まで。 次に、ハンドルを切ったときの安定感と、アンダーステアが無くなったかのように、思ったようにノーズが 向きを変えてくれます。 ロールは同じようにしているのだろうけど、まずは向きを変えてからロールしてくれるような? とにかく、高速コーナーも難なくへばりつくように走ってくれます。 これまでも限界が高そうだなって思っていましたが、それが実に実感できます 町中のあれた路面は、GTI特有の堅さが戻ってきたかのようですが、ごつごつ感に角が取れたような感じがします。 とにかく、GTIのネガティブな部分が全て解決したかのような走りです。非常に不思議です。 実に乗っているのが楽しいです。 ありがとうございました
先日、ゴルフにリジカラを装着していただいた〇〇です。 装着後、100kmほど走行しましたのでインプレッションをお送りします。 お店を出てまず感じるのは、(リジカラを装着した)フロントを中心に、クルマが「しっかり」したことです。 具体的には、ショックのみを(FSDのような)しっかりしたものに換えたか、もしくはスタビライザーを 交換したかのようですが、ここで特筆すべきなのは、決してサスペンションが「固く」ならないことです。 「固くならずに、しっかりする」。これにつきると思います。 ちなみに当方は2007年式のGOLF GT TSIなのですが「ギャップ通過後の収まり」については、元々不満が なかったので特に変化は感じませんでした。 (ただ、サスペンションが多少「滑らか」になったようには感じます) 結論としては、(価格が安いので)十分値段なりの効果はあると思います。 あと、やはりトーは若干狂うようです。 当方は数十キロ走ったところで違和感を感じたので、ディーラーにて トー調整、及びステアリング位置の調整をしてもらいました。
先日、ゴルフ4GTIにリジカラを取付け頂いた◯◯です。 リジカラ取付後の印象ですが ・全然違います。十分体感出来ました。 ・ステアリングがシャープになりました。 ・車がシャキッとなりました。 ・乗り心地が更に良くなりました。 ・突き上げ感が半減しました。 此の様な内容が,あのアルミワッシャーでなぜ?? 不思議ですが、興味深いパーツかと思います。 半信半疑な私を、『面白い』と思わすパーツでした。!! ありがとうございました。
NEVERLANDからのお知らせ
☆ STAFF 募集のお知らせ ☆ 当店取り扱い自動車部品の、取り付け作業、販売要員を募集致します。 欧州車に興味の有る一般整備経験者。 ☆ 定休日のお知らせ ☆ 毎週 水曜日、木曜日が定休日となりました。