|
ビルシュタインが生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。
レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るビルシュタインだからこそ、
その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。 |
|
BILSTEIN BSS KIT |
|
商品番号: susm002 |
BILSETEIN社のオリジナルセッテイングによるスプリング&ショックアブソーバーです。
もちろん、車高調整機能付。 |
¥180,000(税別)作業工賃別途 |
|
|
|
|
|
|
|
フロント310mm リア335mm フェンダーアーチからホイールセンターまでの寸法にセットしました。 |
|
|
初期モデルにも取付。
フロントスプリングがありません! |
|
|
まず乗ってみて感じた事は、スマートが静かなった事、以前よりソフトな乗りごこち?
前後左右に揺れる感じがない。走ってみて4本のタイヤで確実に地面をつかみ、ブレーキンガの時もあまり前に突っ込まない、シフトアップする時も凸凹道も車の要らない揺れがない、急な坂道のカーブで大きく傾かない安定感走行。モタモタ、ギクシャク感が無い。
加速するときをどいう表現をしたら良いか、真直ぐ走り水平に走る、シフトアップ加速するとき車がお尻を落さない、例えならスマートが人間としたら、以前は立ち上がるとき(よいしょ)と言って立ち上が、今回は若者のように(スーッと)立ち上がる感じがした。
微妙なスマートの行動が総べて変わった。
BILSTEINを装着して良かったと思っています。
昨日から今日にかけて100kmほど走りましたが、スマートが安定した新しい走りを実感しました。
先程シュテルン○○に行きスマートを見せた所、サービスの方が興味を示され、是非試乗してみたいと。試乗から帰ってこられたコメントは、「素晴らしい、パワフル、乗りやすい」と絶賛されていました。 |
1000キロくらい走りました。
少し柔らかくなり、馴染んできました。
高速走行が素晴らしいですね!
9万キロ走行の純正ショックで走っていただけに、その違いは歴然と感じられました。もともとのシャシー剛性がいいんですかね?!
メルセデスの息が掛かっているだけに、ビックリしました。 |
お店から自宅に帰るまででしたが、乗ってみてBILSTEINなかなかやりますね!
ちょっと堅い感じ。だけど発進する時のもたつきとオートマモードでのシフトアップのもたつきがぎくしゃくするのが気にならない程度まで解消されました。
十分オートマで走れると思います。あとブレーキもよく効くようになって、実用的なスマートになりました。本当に有難う御座いました。
追伸、スマートの近況ですが、別人??別車になりました。
立ち上がりがスムーズになったので、速い車になったような気がします。高速も楽勝です。 |
|