|
ビルシュタインが生み出す極上のコンフォート性と胸のすくコーナリング。
そのキーコンポーネンツは高性能ダンパーにあります。
レースで鍛え上げられ、抜群の耐久性を誇るビルシュタインだからこそ、
その絶妙の性能バランスを存分に満喫できるのです。 |
|
Audi TT(8J)用 BILSTEIN PSS10 |
|
商品番号: sutt001 |
車高・減衰力共に調整可能なBilstein BPSの発展系として
新たにPPS10という商品が出ました。
減衰力調整が10段階になり、それにあわせて特性も改良されています。
VW, Audi向けとしては2.0TFSI FF、3.2 V6 quattro用の二種類から登場。
※Magnetic Ride装着者は取付不可 |
¥299,000(定価、税別)→取付け工賃込み¥287000(税別) |
|
Audi TT(8J)用 BILSTEIN BTS KIT |
|
商品番号: sutt002 |
2.0TFSI FF、3.2 V6 quattro用の二種類
F/R -30mmダウン(カタログ値)
※Magnetic Ride装着者は取付不可 |
¥168,000(定価、税別)→取付け工賃込み¥182,400(税別) |
|
Audi TT(8N) + BILSTEIN BPS KIT |
|
商品番号: sutt003 |
減衰力車高調整付のBILSTEINです。
フロント・リヤ25mmダウンでセットアップ。 |
¥299,000(税別)交換工賃別途 |
|
Audi TT(8N) 3.2 + BILSTEIN BPS KIT |
|
商品番号: sutt003 |
フロント350mm リヤ350mm で15mmダウン。 |
定価¥299,000(税別) 取付工賃別 |
|
Audi TT(8N) 3.2 + BILSTEIN BPS KIT |
|
商品番号: sutt003 |
少し腰高な3.2を15mmDOWN。高速での安定性を更に高めます。
市街地では乗り心地は「良」。フロント350mm リヤ350mm
で15mmダウン。 |
¥299,000(税別)取付工賃別途 |
|
Audi TT(8N) 3.2 + BILSTEIN BPS KIT |
|
商品番号: sutt003 |
9段階調整(減衰力)で高速走行の安定性はまさに別世界。 |
¥299,000(税別)取付工賃別途 |
|
Audi TT(8N) + BILSTEIN BSS KIT |
|
商品番号: sutt004 |
Audi TTのタイヤ&ホイル交換の質量増加に因るバタツキを、BILSTEIN BSS
kitで解決。
乗り心地と路面追従性を高次元でセッティング。 |
¥220,000(税別)作業工賃別途 |
|
|
3.2の足回りは固めではあるが、気のせいかストロークが小さく、街乗りも高速も気分がいいものではないと感じた。あの腰高も何とかしたい。コストがかかるので悩んでいたが、背中を押してくれたのはUFSである。
高速でダウンフォースが強くなったので、小さいストロークが更に小さくなる。コニーも検討したが、ネバーランドさん推奨のビルシュタインBPSにした。車高も相談した結果有効ストロークと腰高解消の接点として前後25mmのダウンとした。当然強く、しなやかな足となり、かえって乗り心地がよくなっている。取りあえず減衰力を「9」にして乗り味を試している。言うまでもなくUFSとの相性はばっちりである。 |
|