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アーテ製ブレーキ部品はヨーロッパ、アメリカ、日本、韓国の有力自動車メーカーに供給され、
フェラーリやポルシェ、ダイムラー・クライスラー、BMW、フォルクスワーゲン、GM、フォードをはじめ、
トヨタ、ホンダもアーテ製ブレーキを採用しています。
またアフターマーケット向けに高性能キャリパ、ローター、パッドをセットしたパフォーマンスキットや
独特の星形スリットの入ったパワーディスクなども生産しています。 |
Ate Power Disc |
商品番号: brg4006 |
純正部品の供給もしている、ドイツAte社製ブレーキローターです。
星形スリット(エンドレスマルチグルーヴ)が特徴のブレーキローターで、
水分やガスを効果的に排出し、パッドとローターの密着性を確保することにより、
安定したブレーキ性能を発揮出来ます。 もちろん、純正品質ですので、安心です。
価格¥31,000(税別)(288φ)、¥35,000(税別)(312φ) |
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星形スリットが特徴です。 |
FERODOとの組み合わせで抜群の効き |
スリットが消えてきたら交換時期です。 |
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GOLF4 Ate PowerDisc 312mm |
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REVOコンピューターチューニング施行でブレーキ不足を痛感!
パッドはそのまま流用。でも制動力UP!
Ateパワーディスク |
¥35,000(税別) |
312φキャリパーハンガー |
¥30,000(税別) |
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交換工賃別途 |
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GOLF4 + Ate PowerDisc & GIGA's |
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フロント288φAteパワーディスクローターにギガベーシックパッド。
リヤノーマルローターに同じくギガベーシックパッド。
ホイールを汚さず、スマートに。ノーマル以上に良く効きます。
フロントローター |
¥31,000(税別) |
パッド |
¥20,800(税別) |
リヤローター |
¥16,000(税別) |
パッド |
¥17,800(税別) |
交換工賃別 |
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GOLF4 + Ate PowerDisc & FERODO |
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「装着ホイールの関係上、288φローターのままでベストなブレーキパーツを」のリクエストに
Ateパワーディスク フェロードパッドで納得のブレーキフィーリングに。
効くブレーキは楽しいです! でもホイールは汚れます.。
Ate PowerDisc |
¥31,000(税別) |
FERODO |
¥40,000(税別1台分) |
作業工賃別途 |
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New Beetle + Ate PowerDisc 312mm & Yellow Pad |
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先日「REVO」コンピューターチューニングを施行。
「150PS→200PSになると同じ車なのにブレーキが効かなく思う。」
標準ローターでは効かないのです。
そのパワーに合ったローターサイズがミソ!
312φのATEパワーディスクにネバーランドオリジナルイエローパッド(効く、汚れないで好評です。)
フロントローター |
¥35,000(税別) |
フロントパッド |
¥33,000(税別) |
キャリパーブラケット |
¥30,000(税別) |
リヤパッド |
¥27,000(税別) |
交換工賃別途 |
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GOLF4 GTI + Ate Brake Rotor |
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選択肢はたくさん有りますが、「ブレーキ性能を重視」。
フロントは312φ
Audi TT用Ateパワーディスクローター ¥35,000(税別/2枚)
リヤは標準のAteスタンダードディスクローター ¥30,000(税別/2枚)
Audi TTキャリパーブラケット ¥30,000(税別/左右)
当店オススメパターンの一例です。交換工賃別途 |
BORA 4MOTION + 312mm Rotor |
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最近のVW・Audi車のブレーキフィーリングは?
選択肢は沢山ございます。
288φ→312φにローター径のみ拡大化。
キャリパーとパッドは標準品流用でも!納得の効きです。
ローター¥31,000(税別/2枚)
キャリパーブラケット¥30,000(税別/1台分)
純正16インチアルミホイールにセットアップ。 |
先日はありがとうございました
早速簡単な感想ですが、過激な変化では無く非常に自然で安心感のあるブレーキフィーリングになったと感じました。
特にBoraは小型ながら重量級でブレーキは少し非力で不安感もあったので当然ですが、
エンジンブレーキをかなりの割合で併用していたのを、交換後はブレーキフィーリングが良いのでフットブレーキ主体になるかもと
思われる程です。
また、予想に反してフロントローターサイズが違っていた事により少し高額な投資になりましたが
その効果も非常にあったのではないかと思われます。 |