『OHLINS 』オーリンズ |
競技用ショックアブソーバーに求められる条件。
それはあらゆるフィールドで発生するほぼ全てのケースを知り尽した比類なきノウハウと、
テクノロジーによる「最良の素材」「最良の設計」「最高の精度」でセットアップされている事です。
競技指向の方で、現状のサスペンションに?な方、又、市街地走行と高速走行を
ダイヤルで減衰力調整し、メリハリの有る走行フィーリングを希望される方に!
全て個々の使用条件を確認しながら、特別なショックアブソーバーを製作致します。 |
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製品画像(ノーマル形状) |
フロント、リヤ共に倒立になります。 |
減衰力変更のダイヤルはショック下部に。 |
装着画像(GOLF5 GTI) |
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商品番号: sug5004 |
OHLINSへのリンク |
価格¥188,000−(税別)
作業工賃¥48,000−(税別)
※工賃にはフロント トー調整、光軸調整を含みます。 |
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Golf5 GT-I + OHLINS DFV |
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ボディ剛性の高いGolf5。
サスペンションの体感度合い、好みも様々です。
減衰力調整ダイアル(20段階)で理想の収まり具合を体感して下さい。
「オオゥーコレかぁ?」と感激されること請け合いです、
(このショックアブソーバーは標準スプリングが対象です) |
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Jetta5 + OHLINS DFV & Eibach Spring |
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TFSIの純正足回り、17インチホイールとのセットでは突き上げが酷くないですか?
よく動くアブソーバーに折角だから車高は少し下げたい、との難しいリクエストにOHLINS DFVとEibachのスプリングを組み合わせました。
前20mm/後10mmダウンを実現した上に突き上げの角が取れました。 |
Eibach ¥37,000(税別) |
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Golf5 R32 + OHLINS DFV |
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「Golf5 R32の性能には満足しているが、日々の運転にはちょっと乗り心地がきつい」というオーナーの声にGTI用DFVをトライ。
こういうR32との付き合い方も「アリ」という提案です。 |
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帰りの高速道路、昨日のいつもの○○道路、そして、今日のいつもの通勤経路
1)お店から走り出して直ぐに感じたのは、硬いのに どことなく柔らかい脚だなって思いました。
2)高速の段差乗り継ぎ時のあたりもまろやか。 心配されていた異音も出ていません。
3)車高も程よい加減です・・・何mm下がったのかは? 不明ですが。
4)一般道路も好印象。 少しぎこちなさは感じますが、距離と共にこなれてくるのでは?と期待しています。
5)10km以下の低速走行時の段差・・・前輪が揃って段差に遭遇して脚が伸びる側に動く際のゴツッとした感覚が少し気になりますが、
今後、どう変化していくのか興味のあるところです。
6)初めての交換でしたが、良かったと思っています。
また、小遣いからこがねを貯めて、次はボディダンパーでもと考えていますので、その節は、よろしくお願いします。
いずれにしろ、喜んでいます。 |
先日は『OHLINS
DFV』有難う御座います、感激してます。
装着後、広島まで帰りましたがノーマルとは次元が違います。
低速で気なっていた突き上げが激減し、車内のビビリ音まで収まったように感じてます。
昨日は、標準より2段階固めて走行しました。はじめはそんなに体感できないのでは??
と考えてましたが、ハッキリと違いが分かり楽しんでます。 |
先日はお世話になりました。
難しい注文に応えて頂き感謝!!です。
早速ですが、簡単なファーストインプレッションです。
凹凸の有る一般道を走った際のゴツゴツ感…見事に抑えられています。
マンホール上や横断歩道の白線上を通過した際は標準では突き上げる感覚が有ったんですが、これも無くなってます。
上下うねりのある道でのバウンドも抑えられて足回りが堅くなっているんだけど乗り心地はマイルドです。
標準より少し堅めの設定で取り付けて頂きましたが、もう少し距離を走ってから減衰を変えて違いを確認しようと思っています。
ありがとうございました。 |
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